思い出の味

お題「思い出の味」

 

実家は飲食店をやっていました。

今は両親ともに高齢となり、継ぐ人もなく

閉店してしまいました。

いっときはとても忙しく

私が幼少時はほとんどネグレクト状態でしたね。

転校や引っ越しを繰り返していたので

地元に同級生がいなくて

友達も全くなく、家でも放任で

さびしい子ども時代を送りました。

 

弟と妹がいますが、なぜか

両親の愛情のかけ方がちがって

母は弟を、父は妹を溺愛していました。

 

そんな訳で、中学生になるころには

自転車ででかけられるようになり

行動範囲も広がり、友人もできて

食事は何軒かの友人の家で

食べさせてもらってました。

 

だから、思い出の味ってほとんどないんです。

しいていてば、キャベツのお漬物かな。

ぬか漬なんですが、スーパーでは

全く売ってないですよね。

だから、家でしか食べられなかった。

 

もう、今は実家でも作らなくなってしまいました。残念です。といって、私が作るわけでもないのですが😦

 

時々とても食べたくなります。