寒くなってきました

昼間、陽がさすときは温かいのだけれど、風は意外と冷たくて

昼間も18度と道路脇の気温表示版には

出ていましたが、私はすでに裏付きのジャンパーを着ていました😥

 

愛ちゃんも、朝夕寒くなってからは

ゲージで寝ることも多くなりました。

 

それでも飽きたら室内を歩きたいのでしょうが、それができないので可哀想だけど外に出てもらってます。

 

猫を飼っている知人は

ワクチンを勧めるので

今度ノミ・ダニの薬を貰いに行ったときに聞いてみようと思ってます。

 

今日は愛ちゃん用に新しい毛布的な敷物を買ってきました。室内もそこまで暖房をかけてないので、寒さ対策です。

 

本当は小さめのオイルヒーターを

愛ちゃんのゲージの脇に置く予定なんです。ただいまそのオイルヒーターは

実家の両親に貸出中。

 

両親も高齢となり、石油ストーブでは

危ないのでオイルヒーターを勧めましたが、イメージがわかないようなので

試しに小さいものを使ってもらっています。

 

3畳までのものなので、そこまで暖かくはならないのですが、なんとなく使い方もわかったようです。

 

ふたりとも、妹の子どもの下校時の

見守りのボランティアをして

よく歩いています。

それでも最近は疲れたとよく言います。  

そして、物覚えが極端に悪くなりました。

 

いつまで二人だけで生活できるのか

全くわかりません😰