外界に戻りました

検査の結果、退院できることになりました。

 

昨日雨で寒い中、一人で帰ってきました。

 

まだ身体が慣れずに、少し歩くと疲れて息苦しい。そして、ちょっとした横になると2時間ぐらい熟睡してしまう(*_*;

 

チョコは、お利口に待っていてくれました。

 

今日は水害にあった実家の両親を、気分転換に昼食に連れ出しました。

 

一週間も片付けばかりしていたので、疲れたよと言ってました。

 

コメダ珈琲で、私の病院の話や被災したときの話をしながら、カツサンドナポリタンを食べてきました。

 

豆乳カフェオレが美味しかった!

 

今回、出産以外で初めて長く入院しました。

 

いろんなことを体験させていただきました。

 

四人部屋だけど、皆さんご高齢で

話をする人もいなくて寂しかったり、

看護師さんがそんな入院患者さんとは話をすると話が噛み合わず、聞いてて可笑しかったこと。

 

シャワー室に暖房があるのにそれも教えてもらえず寒かったこと。

 


f:id:fuyu_ka:20191020185923j:image

人生初のコインランドリー。間違って洗濯物を入れる前に、お金を入れてしまい、

空でまわしてしまったこと。


f:id:fuyu_ka:20191020190046j:image

 

私の好きなハンバーグのご飯。

ほかにかけそばのときが美味しかった。

 

家族親族が被災して病院に来れず、パジャマや下着がなくて本当に困ったこと。

 

入院患者さんに折り紙を折ってさしあげたら、とてもよらこんでもらえたこと。

 

教授回診もありました!

 

ほんとにドラマみたい(*^^*)

 

点滴も何日もしていると指したところが痛くて心配だったこと。

 

知り合いが連絡しても誰も来てくれなかったこと。

 

かろうじて一人だけ「道が通ればいくよ!」と言ってくれてありがたかったこと。

 

ブログなどを通じて知り合った人たちが、毎日声掛けしてくれてとても励みになったこと。

 

 

看護師さんたちも、みんな、

感情をあまり込めないで働いていること。

それぞれ、困ったことにはきちんと対処してくれましたが、やはり気持ちは込めないんだなっと。

 

次から次へとと入院する人が変わるので、仕方ないのでしょうね。

 

ほんとに、良い勉強になりました。

大学病院に、私のデータも残ったし

といっても、かなりお金がかかる治療もあるので、できたら治療無しで死ねたらいいなぁと思いました。