大学病院通院日

新型コロナウイルスの感染がこちらでも

連日報道され、感染者も毎日出ています。

 

ですから本当は行きたくないのですが、

血液検査もあるので、今回は行ってきました。

 

前回より空いていましたが、

ランチを食べるところや

会計、薬を待つ方のスペースは

けっこう密でした。

 

こういうとこで感染してもわかりませんよね。

 

主治医の話ですと

医者に診察してほしいため行動歴を嘘ついて診察にくる人がいるので困っているそうです。

 

大学病院だとそれぞれ持病だけで大変です。その上コロナに感染したら、ひとたまりもありませんね。

 

今回は5月にとった血液の状況と、今日の血液の状況を比べてみて

心配された病変はないそうで安心しました。

 

次は11月ですが、もしかしたら行けないかも知れませんね。