例えば、新しい価値観を手に入れてみる

昨日訳あって、昔かかっていた病院の発熱外来に行ってきました。

 

待合にかなりの人数がいて、驚きました。

 

ここで、来院している患者さんたちを見ていたら、みんなコロナにかかっているかもしれないのに、悲壮感がまったくない。

 

若いからなのか、ワクチン打っているからなのか。

 

もう、コロナにかかることも

日常であるのか?  

 

私は仕事をやめて家にいると

コロナのニュースばかりが

耳に入ってきて

もし、感染したらどうしようと

暗い気持ちになっていました。

 

しかし、これからは

かかることは自分のミスではなく

仕方のないことと受け入れたい。

 

もう、人生に楽しいこと、期待することもない。

 

 

怖がって生きる事では、

鬱になってしまう。

 

それなら、新しい価値観を手に入れて

いくことも、必要なんじゃないかな。

 

もし、コロナになって

死ぬようなことがあったら、

愛ちゃんのことだけは心残りだけどね。

それ以外に心残りはない。

 

コロナ前とコロナ後では、

常識が変わっていくのかもしれないですね。