キルトまではまだ遠い。

今年に入ってから、コツコツと作っている作品があります。

 

すてきにハンドメイド2018年に掲載されていた鷲沢玲子さんのマンスリーキルトです。

当時は毎月買ってなくて、いいなぁと思った月だけ買っていました。

あるとき、家にあるすてきにハンドメイドを見ていたら鷲沢玲子さんのマンスリーキルトが載っていて、すごく素敵なので、挑戦したくなりました。

 

ありがたいことに、本は中古でほとんど揃いました。

全体のイメージは、似せた生地

を買ってもいいのですが、 

ある程度は自分のやりたいような

カラーを出してもいいかな?と思い

韓ドラの100日の郎君様をイメージして、生地を揃え始めました。

 

なにしろ背景がとても綺麗なドラマなんです。竹林の青々しい場面とか

夜の橋のキラキラした場面とか

桜や菜の花の場面。

 

そんな感じで、小さなピースを縫い合わせて、今日は中心部分を作りました。ほんとはまだまだあるのですが、一部分です。

 

 

f:id:fuyu_ka:20220907221206j:image

 

奇跡的に真ん中の大きな花の生地が買えて、この部分だけは本のデザインと似てるかな?

 

年内に完成したらいいなあ〜。

 

こういうキルトトップを全部縫い合わせて、それから綿と裏地を合わせて

キルトします。

とりあえず、頑張ります(笑)