コロナに想う

私が中学生の頃、ノストラダムスの大予言がブームになりました。

 

計算して

私は40歳まで生きられないんだなぁと思っていたので、

予言が外れて死ななかったときに

唖然としました。

 

でも、それから20年遅れて

人類への驚異がやって来た!

 

私が死ぬのはこのタイミングだったのか!

 

初めの予定より、少し長生きしてしまったが、お迎えがようやくやって来た。

 

県によって、違いはあるようですが

関東地方は、医療崩壊が起こっているので、コロナに罹ったら

死ねる可能性大!

 

 

こどもも育てたし、犬も見送ったし

心残りが全くない‼️

 

なんて幸せな人生だったんでしょう。わたし。

 

そろそろ花粉症もやって来て

喉もイガイガ、これってコロナと区別つくかしら?

 

そんなわけで、罹患しても

生き残れるようにしてもらわなくていいんです。

 

最低限の苦しさを、どうにかしてもらったらいい。

 

そういう人がいたっていいじゃない?

そう思いませんか?

 

生き残っても、お金もないし

生き甲斐もないし

楽しみなんてない。

 

みんな早くそのことに気がつくべきよ。

 

ここで、ある程度の命を選別して

生き残っても幸せにいきれる人が

助かるといいな。