飼い主が急逝し残された犬・ジロー ホームの高齢者たちを癒し、天国へ(読売新聞(ヨミドクター)) - Yahoo!ニュース


飼い主が急逝し残された犬・ジロー ホームの高齢者たちを癒し、天国へ(読売新聞(ヨミドクター)) - Yahoo!ニュース

 

どうしても犬の記事を読むことが多いので、そういうニュースが流れてきてしまいます😓

 

この記事を読んで感じたのは、

やっぱり犬って、最期は決めて行くのかな?ってこと。

 

飼い主の急逝によって

施設に引き取られたわんちゃんも、

最期は病院で検査しても

異常はないのに食べなくなって

亡くなったそうです。

 

そして、それは

新しいワンちゃんが

その施設に入ってくるタイミングだったそうです。

 

定員のことまでは犬にもわからないでしょうが、人の話は聞いていると思います。

 

うちも、犬の費用がかさむことや

コロナでもし家族全部入院したら犬はどうしたらいいのか?

など、犬を飼うのが難しい状況がきたときに、亡くなっていきました。

 

ご飯をたべなくなり

病院で検査しても

血液検査などでは異常はなかったんです。

 

でも、うちは老衰までは

まだ早かったから

やはりどこか悪かったのかな?

栃木県には

詳しく検査できる動物病院が

ないようで、隣の県まで行かないと

検査できない項目もあります。

 

もっと、できることはあっただろうし、ほんとは助けられたかもしれないけど、

私にできることは

したかな。と思うようにしています。