食事

いつも適当なものしか食べていません。

犬の散歩が一日に4、5回あり、その後に

食べやすくしたドッグフードを与えたり

とにかく時間がかかるため

自分のことは後回しになります。

 

今回の入院で、3度の食事を人様が作ったものをたべるという幸せな経験をして

毎回、カロリーや栄養を考えた食事を摂ることは大切だと思いました。

思っただけで、なにも変える気はありませんが、一つ気づいたのは

煮物ってやっぱり美味しいなぁということ。

 

和食のときは、割とよく

大根の煮物が出ました。

 

箸休めには、とてもいいですね。

 

私は青菜が嫌いなので

ほうれん草などのお浸しはあまり好きではありません。

 

胡麻和えにすると、少し食べられる程度。

 

何が嫌かというと、ほうれん草を洗ったり湯がいたり、水に晒したりという一連の流れが面倒!

かといって、冷凍のものはマズイ。

 

でも、大根の煮付けなどは、切って煮るだけだからかんたんですね。

 

そういうわけで、最近

大根を買うことが増えました(^^)