今週のお題「雪」

大人にってからの雪は、大変な思い出しかない。

子どものころは、洗面器に山盛りの雪を持ってお風呂に入るのを楽しみにしていた。たぶん、食べたことはないと思うが、今でも幼稚な私は、自分の子供の頃はきっとハチャメチャだっただろうと想像するので、もしかしたら食べていたかもしれない😟

雪と言われて思い出すのは、私が生まれた日が大雪だったということ。
もちろん、私の記憶にはないのだが、義理の母が私の誕生日に大雪だったということを記憶していたのだ。
なぜなら、その翌日に義母は息子を産んだから。

私が生まれた日が大雪で、夫はその翌日に生まれました😀

雪の音

雪の音

  • 柴田 淳
  • J-Pop
  • ¥200