水曜日は整形外科の日☆

かかりつけの内科や眼科は水曜日が定休なので、水曜日に行くのは整形外科かもしくは歯科です。

 

私は東日本大震災のあとに、計画停電などの疲れからフラッとして階段落ちを経験しまして、右足を痛めました。

 

捻挫だったのですが、一度痛めるとすぐに疲れが出るようになり、今回は雪で長靴を履いたところ、痛みが出てしまいました。

 

あとは、腰(分離症)と、肩凝りがあり

リハビリに行っています。

 

順番はそのときによって違いますが

腰は温めを10分。足は主に膝に電気をあててもらうのが10分、肩こりは全身マッサージをウォーターベッドに寝て10分。合計30分のコースです。

 

保険がきくので、お会計はそんなに高くありませんが、通院するのに時間を要するのでやはり週一回が限度ですね。でも、痛みが強いときは毎日行きます。

 

皆さんは、体の不調はありませんか?

中高年になってくると、やはり

どこかにガタはきますよね〜。