眼科

半年に一度の視野検査でした。

 

片目すつ、検査します。

箱のようなものの中にレンズがあり、

そのレンズ越しに見ます。

 

真ん中をみていて、光が見えたらボタンを押します。

 

今回は、なんだか光があまり見えなくて、検査の途中から心配になりました

 

飛蚊症も最近はかなり、邪魔なかんじで、視力も落ちてるようで気になりました。

 

今回は中心部の視野検査でしたが、

以前検査したときと

あまり、変わりわないと言われました。

 

視力も矯正で1.0ということで

以前は1.2まで見えていたので

少し落ちてます。

眼圧は、15.16と

いつもよりよい成績。

 

そうは言っても、左はかなり視野がかけてきてます。

 

中心の下半分は黒いので、

自分的にはかなり、どよ〜んという感じ。

 

意外にも右はあまり黒いところはありません。

 

年齢的には、ちょっと、進みは早いそうです😰

 

緑内障って、あまり治療法がないから

困りますね。

強度の近視の方は気をつけたほうがいいみたいです。

私もかなりの近視です。

 

今週はほぼ通院とか、薬局とかで、

疲れました😩

 

暖かくして休みますね☆