時々周期的に鬱気分になります。

 

ちょっと変化を嫌う性格なので、

還暦になることによる

生活の変化を恐れています。

 

新しいことを始めるのも、もう無理って思えて、公民館にあるチラシコーナーを見ても、ワクワクしないし

健康診断の結果が悪いと

それだけで悲しくなるし。

 

コロナもインフルも増えてきて

また窮屈な生活になるのかと思うと、

羽も伸ばせないし。

 

昔から、近視でメガネないとほとんど見えないのですが、

最近は緑内障も進んだことと

飛蚊症も増えて

なんだか、よく見えない。

 

来年の免許の更新は??

 

とりあえず、メガネ新調してみます。

 

読書が趣味なのに、目が見えなくなったらほんとに、困る。

 

やっぱり、若いって凄い。

 

楽しい事ばかり、やって生きてきたから

年をとっても楽しいことを探していきていけると思ってたけど、

そうもいかないみたい。