お天気が良いので

最近は家の中の掃除に励んでいます。

 

私にしては珍しい😁

 

何年も積んだままにしていたダンボール箱を開けて、子どもの衣類などをまとめています。ほとんど捨てるようですね。

 

子どもたちがお気に入りだったからといっても、小さくなった服はどうしようもありませんね😫

 

孫もまだ小さいし、甥っ子たちは成長しちゃったし…まして、女の子の服はあげるところがない😥

 

あと、なぜか袋類をたくさんしまっていて、これも分類してほぼ捨てるようです。なんのために取っておいたのか😰

 

例えばディズニーランドとかポケモンセンターとかの袋ならわかるけど、意味もなくきれいに畳んで取っておくなんて

昭和のおばさんだわ(笑)

 

昔使っていたお財布がいくつか出てきましたが、可笑しいのが、入っていたもの。一円玉がたっぷりと、証明写真。

どの財布にも証明写真と一円玉が入っていて笑えました。

 

特に資格もないので、パートをいくつもやってきたので、履歴書用の写真は常に持ってたのかな?謎です。

 

それと、困ってるのが写真の束。

昔はフィルムのカメラで撮ってたから現像したのをアルバムに貼ってましたが

忙しくなって、そのままにしていました。そのことも忘れて… 

 

くっついてたりしたらどうしよう😥まだ今日は、片付けられませんでした。

 

乾燥した天気のうちに、色々片付けたいですね。

私が亡くなって、家族が片付けるのに

こんなもんばかり取ってたら

ほんと笑いものだわ🤣