健康診断の結果 その他あれこれ

やっときました。一ヶ月は遅いですよね。

 

やっぱり視力、右が0.6左が0.7でした😭

 

明日、メガネの処方箋もらいに眼科に行ってきます。今回は遠近両用を考えてます。高いかな😰

 

あと、心室期外収縮が、前より頻繁に起きてます。と書かれていました。

 

今日、内科に行って話すと

心電図取ってくれましたが、

先生は、まぁそこまででもないでしょう。ということで、血圧と発作時の薬をもらってきました。

 

心配で検査を追加したものについては、今回は異常なしでした。

 

体重と腹囲が、年々増えてる😫

 

まぁ、若くなるわけはないので

体に色々ガタがくるのは

当たり前のことですね。

老化も病気と聞きました。

いまは医療もかなりの速度で進歩していて、そのうち老化も遅らせられるのでは?と思うような話もテレビで聞きますが、私が生きてるうちは無理ですね。

 

毎日、いろんな凹むことの多い日常ですが、先日嬉しいこともありました。

いつも、薬を出してもらう薬局の薬剤師さんが私に相談事を話してくれました。

 

私より15歳位お若い方なので、

私に話してくるなんてよっぽどのことだったのでしょう。

 

良いアドバイスができたかはわかりませんが、今日薬をもらいに伺うと

お元気そうでした。


f:id:fuyu_ka:20221121231422j:image

 

これ、針山です。

セリアの食器に、綿を詰めたハギレを

両面テープで止めてます。

 

 

小さいし、お金もかけてないので、

同じようなものを作ってお渡してきました。

先日の話は特に聞きませんでした。

 

進展があれば、そのうち話してくれることでしょう。

 

こんな小さなプレゼントでも、

「涙が出るほど嬉しい」と言って 受け取ってくれました。

 

こんなもので涙でちゃうんじゃ

相当病んでるんでしょうね。

コロナで、医療関係者の方々は

先が見てなくて 

疲れも溜まっていることでしょう。

私たちにできることは、

病気にならないように気をつけることですね。