"稲垣潤一 / 1982 ~ 1993" を YouTube で見る


稲垣潤一 / 1982 ~ 1993 - YouTube

 

最近、音楽の話題がありませんでしたが、コロナの波が落ちついたなと思った9月にカラオケに行きました。

 

もうすでに第8波ですから

またいけません。

 

声出しは、日中ほぼ一人の私には

あまりできないことで

テレビで知ってる曲がかかると

歌うようにしてます。

 

読み聞かせのときも、いくら少人数でも

声ははらないと、マスクしてますから聞こえにくいんですね。  

 

You Tubeで最近見かけた

稲垣潤一さんの動画、良いです。

 

カラオケでは歌いませんが

若い頃、カセットに入れてよく聞いてました✨

コンサートや稲垣さんが出演した映画も見に行った覚えがあります。  

 

この動画、発売された日と

作詞作曲の方の名前が出てるのがいいです。

 

ちょっと存じ上げなかったのですが、松任谷由実さんが手掛けた曲もありました。

 

稲垣さんの声は、特にいいなぁとは思わない(失礼)のですが、

海岸沿いを走るときに聞くのにうってつけのような気がします。

曲調なのかな?

ちょっと異国っぽい感じもします。

歌詞はうろ覚えですが、だいたい歌えます😆

 

クリスマスキャロルの頃には

有名ですね。

 

もう少しすると必ずスーパーでかかりますね。すごいことです。

 

コンサートでは、そのときは

ご自分でドラマを演奏されてました。  

話し方とかから、シャイな感じがとてもします。よく、こんな芸能界で

歌い続けてるなぁと他人事ながら

密かに応援しています。

 

一時、カバーブームのとき

稲垣さんは

女性歌手とコラボしたアルバムをいくつか出されてました。

シャイな性格?なのに、すごいなぁ(笑)

 

余談ですが、ミュージシャンのなかで

ドラマーさんが一番好きです。

 

音楽って、聞くと一瞬で

聞いてた当時のことを思い出しますよね。稲垣さんのはじめの頃の曲たちを聞くと、ほんとに若い、結婚前の自由な時代を思い出します⛱️

 

そんな時代もあったのにね〜🤣