ヨガ教室

夏の終り頃からほそぼそと

ヨガに通っています。

 

かかりつけの歯科医院の先生が

健康オタクで、敷地に

運動のできる教室を建てたのです。といっても、それは6年前。

 

絶対運動したほうがいいと

言われ続けて、ようやく通えるようになりました。

 

スケジュールは見てないのですが、ヨガの他にも、いくつもの教室があるようです。私は初心者的なヨガしかできないと先生に言われたので、その教室のみ通っています。

 

確かに、運動不足だし、筋肉も落ちてきてるので、ギリギリのところで

入ったような気がします。

 

教室のほかの生徒さんは、出来たときからいらっしゃる方が多いようで

皆さん難しいポーズも楽々とこなしています。

 

私は、相当ふらつくし

曲げる角度も少し出し、

ついていけてるかわかりませんが

継続することをまずは目標にしています。

 

最近の悩みは、その時の服装。

 

そこまでちゃんとした冷暖房は入れないと言っていましたが、エアコンがあるので全く寒いわけではありません。

 

しかし、皆さんまだ半袖😳😳😳

 

私は筋肉がないので寒いんですよね。

その上首になにかかかってないと寒い!そうかと言って、タートルだと汗をかいて反対に冷えてしまうし。

 

ポロシャツくらいなら着ても大丈夫かな?とかトレーナーの下にタオルを首に巻こうかとか?

 

毎回、悩みながら参加しています。

 

毎週一回、一時間なので、

運動量としては少ないのですが、

わたし的にはやっとです。

 

素敵なヨガウェアとか

着て、出来る日がくるでしょうか😁