カラオケバトル

TVで放送されているカラオケバトルが好きで、見られるときは必ず見ています。

 

今日は、いろいろな大会でチャンピオンになった方々の大会ということで

聴き応えがありました。

 

様々な分野のスペシャリストの声は

皆さん素晴らしいものでした。

カラオケの機械の判定になるので

上手でも

点数が出ない場合もあり

とても残念ですが

皆さんの歌う歌に合わせて

一緒にテレビの前で歌うことで

自分もうまく歌えている錯覚に陥ることができて、楽しいです。

 

アニソンも好きですが、自分では歌えないので

聞くことができて満足です。

 

優勝した方の歌声も素晴らしかったですが、

今日は皆さん良かったです。

 

私もカラオケに行くと

必ず採点しますが

90点なんて

めったに出ません。

 

でもカラオケって

下手でも何度も歌ううちに

それまで出なかった高音も少しずつ出るようになったり

昔の曲でも

歌うことができるので楽しいですよね。

 

一人カラオケはまだ勇気がでなくて

いけてないのですが

ちょこちょこ友だちを誘って

行っています。

 

私の好きな林部くんも

このカラオケバトルから

デビューした歌手。

 

彼は、やはり音程が正確です。

そして、性格が真面目です。

自分の曲もカバーもたくさん歌われていますので、コンサートに行っても

その日に何が聞けるのかわかりませんが

コンサート終了後には

必ず握手会をしてくださるのが嬉しい。

 

時間の許すときは、その列に並んで

握手してもらってきます(*^^*)