左手中指負傷。

先週の木曜に、左手中指をどこかに強くぶつけ、爪の脇が切れ、肉が出てくる?事件がありました。

 

ぶつけたときは痛かったけど、ちょっと忙しくて気がついたら指先が赤くなってました。しかし、出血もないし、洗って化膿止め塗っておけばいいかな?って思ってましたが、その後、肉が出てきた。怖。

そのため皮膚科で飲薬(抗生物質)をもらって、4日飲んだけど、指先の痛さはなくならないので、追加で薬もらってきました。

先生は痛みがなくなったら薬飲むのやめてねって。

そうやって密かに少しずつ溜めておくわけです。

だって怪我してその日に医者に行けるとは限らないわけですからね。

 

一週間経ったし、薬も6日飲んだので、塗り薬も飲み薬も、やめてみました。

 

なんとか治ってきたみたいでよかった。

 

髪の白髪染めをしたかったのよ。

手袋してやるから、怪我しててもできますが、今の時期はムレるから、嫌ですよね。

 

それにしても、抗生物質を飲んでると、身体の調子がいいのはなぜかしら?

お腹は壊しやすいので、ビオフェルミンRという、抗生物質を飲んでいるときに飲める整腸剤を処方してもらってます。

 

お腹の調子を別にすれば、

すこぶる調子が良い。

 

そして、抗生物質が終わり飲まなくなると、一気に鼻水が出てきたり、

ダルくなったり、調子悪くなります。

 

いつもの体調に戻るまで、二、三日

かかるかもですね。