救急外来

調子は悪かったのですが、昨夜いきなり熱が38,6度になり、お腹は痛いし、喉が嫌な感じだし、我慢できず救急外来に行きました。

 

 

2時半に到着。救急車が来たら後回しになりますから、と説明を受け、そのとおりになりました。

 

 

自宅に帰ったのは6時。入院するほどではない、が炎症反応が出ているとのこと。

 

血液検査をして、点滴をして、CTを撮りレントゲンを撮り、その間車椅子での移動でした。

 

あとからあとから救急車がくるので、なかなか終わらなくて、ほんとに困りましたが先生も看護師さんも忙しそうなので、我慢して待ちました。

 

担当の先生は、科捜研の女のロタくんみたいな髪型。ロタ先生は、まだ新米のようで、丁寧に見てくれましたが点滴のときに、アルコール綿で消毒したのに、刺したところは消毒してないところでした😖

 

自宅に帰って、2時間ほど寝たところ37,5度まで熱も下がり、かかりつけ医に行ったのですが、お薬は飲まなくていいとのこと。

炎症反応出てるから、抗生剤欲しかったなぁ。

ただ、それを飲むことで、お腹の痛みが出ることもあるから、原因がわからないときは飲まないほうがいいと言われました。まだ熱が出そうなんだけどな😕