歯科通院 その他

治療して頂いた歯の歯茎が腫れてしまい、口内炎らしきものもてきてしまい

とうとうまた先生に電話してしまいました。

 

しかし、先生もある程度の予想していたのか、歯槽膿漏が進んでしまっているから神経を抜きましょうと😭

 

もう少し頑張れる気がしましたが、神経を抜きました。

 

歯茎の腫れはまだありますが

顎の下の痛みがなくなったので

やっぱりね、と思いました。

 

 

神経がないと、歯は押し出されてしまいますよね。まだ早かったかな?とか

もんもんとしてます。

 

 

今日は、休みなので家人が庭の除草を草刈機でしています。この草刈りの匂いがだめで家にこもってますが、

運悪く縁側に洗濯物を干されて

家の中は、柔軟剤臭くてまいってます。

 

旦那はアレルギーか全く出ない人なので、私のこの苦しみを理解できません。

 

香害というのでしょうか。

洗剤、柔軟剤苦手です。

 

昔は粉石鹸で洗ってましたがそれも大変なので、いまは匂いの少ない洗剤を使用しています。

 

小物や下着はまだ粉石鹸で手洗いしてます。洗剤を信用してません。

合成洗剤を使わなければ、衣類はギシギシしませんので、柔軟剤はいりません。

 

洗ったとき(干す前)の手触りが全く違います。

 

なくなった義父は、航空散布のヘリが来ると庭に出ていって😰

「もっとギリギリまで撒いてくれ!」と叫んでいました。

 

確かに農家にとって田んぼの除草や虫は大変なのです。しかし、安全性に疑いを持たない人もいるんだと

嫁いではじめて知りました。

 

そんな家の息子ですから、

諦めて、洗濯機を分けています。

もちろん自分のことは自分ですべてやっていただいてます。

 

それでも、庭は私の強固な反対にあい除草剤は撒きません。

 

暑くてもため息付きながら草刈りしてます😊