痒い痒い

蒸し暑くなると、虫に刺されます。

 

私は人より刺されるので、塗り薬は何種類も用意しています。

 

最近は皮膚科でもらうステロイド剤も塗るようになりました(笑)

子どもが小さい頃は、なるべくステロイド剤は塗らない!と決めていましたが、

あと何年も生きない私なら塗っても支障がないだろうと、割り切りました。

 

ドラッグストアに行くと、ほんとに

よりどりみどりです。

 

実家はきんかん一択でしたが

これは痛いので、私はウナコーワクール。

蚊に刺されたら、これですね。

 

あと、顔や首も刺されますよね。

布団がかかってない部分だからか?

 

それとも、愛ちゃんからノミ・ダニもらってるのか?

 

もちろんノミ・ダニ薬はつけてますが、私の付け方が悪くて、皮膚にまで塗れてないんですよね。

 

そのせいか、一ヶ月経ってないのに、ノミ・ダニがいるよーな?気がする。

 

顔や首に、ステロイドは塗りたくないのですが、

顔以外は塗ってます。

 

顔はオイラックスソフト。

 

これは、ノンステロイドなので、大丈夫ですが効き目もソフトです。

 

首、肩には、

 

これはステロイドが入ってます。

 

見える部分はリンデロンVGを塗りますが、背中とか首の後ろや肩などみえないときは、ステロイドをやたらと塗りたくない。

そこで、市販のこれを塗ります。

 

ことしは、頬や顎に虫さされのような?

吹き出物のような赤いポツポツがいくつができてしまいました。

 

リンデロンは顔にはつけれないので、

吹き出物用に皮膚科で処方された

アクアチムクリームをつけました。

 

いまは、左目の横の髪の生え際に、一つ虫さされがあり、痒いし、赤いし、困ってます。

 

目の横だと、薬を塗っても忘れて触りそうで、仕方なく、絆創膏を貼ってます。

 

ジメジメ、ジトジトしてほんと嫌な季節ですね〜。