【徳永英明さま】もうすぐデビュー記念日

※期間は過ぎてしまいましたが、せっかく書いたので投稿しておきますね※

特別お題「わたしの推し

1986年1月21日に
レイニーブルーでデビューされて→http://www.tokunagaandtonys.com/jp/discography/?id=34&category=single
今年1月21日に
デビュー36周年を迎えられます。

私は彼のデビューの頃は、
子育てに忙しくて
まだファンではありませんでした。
 
私が彼に気づいたのは
体調を崩されたニュースを聞いたときでしょうか?

それでもまだ特にファンということではなく、
彼の歌声に癒やされるようになったのは
ペットロスで、家で休養しているときでした。

その頃はまだパソコンを使っており、いまより
いろいろなことができました。

好きな曲を集めて、オリジナルのCDを作ったり
まぁ色々やっていました。

20周年のときの、Beautiful
Symphony
というコンサートに参加しました。

こちらは、多分VOCALIST2を買ったときに、コンサートに申し込むチケットがあって、そのチケットを使ってLoppiで申し込んだら
運良く、最終日のチケットが当たったんです!

会場は昭和女子大学人見記念講堂でした。

うろ覚えですが、このときのツアーはオーケストラ付きのツアーでこの会場では指揮は竹本泰蔵さんだったと思います。(竹本さんはクリス・ハートのコンサートのときも指揮をなさっていました)

その会場は収容人数が少なくて、そのうえツアー最終日ということで、なかなかの激戦だったとあとで聞きました。

私は2階席でしたが、コンサートは久しぶりだったのでとても嬉しかったのです。

徳永さんは、20周年ということもあり、最後の方では涙ぐんでいらしたと記憶しています。多分病気を経てボーカリストシリーズが順調に滑り出したこともあったせいかもしれませんね。

私はそこまでファンというわけではありませんでしたが、やはり生の声を聴いたのと、彼の誠実そうな人柄に触れて、一気にファンになりました。

そこからですから、ファン歴は15年を超えました😆

何度か、病の心配もしましたが、行ける限り、毎年一回でもコンサートには足を運んでいました。  

コロナのせいで、ここ数年は開催されませんので、とても残念です。このさき、ツアーが始まってもワクチンを打ってないので、行けるかもわかりません。

それでも、買ったCD.DVDはたくさんありますし、
SONGSなどは録画してありますので、そこから元気をもらおうと思っています🥰



f:id:fuyu_ka:20220111183942j:plain

この記事を書くのに、振り返ってみて
初めて行ったコンサートツアーのDVDを買ってないことに気が付きました。

当時は高くて、手に入れることを断念したものですが、なんと中古で買えました。そのうえ、届いたら新品でした😳嬉しいですね。