韓流プレミア 愛はビューティフル、人生はワンダフル:テレビ東京


韓流プレミア 愛はビューティフル、人生はワンダフル:テレビ東京

 

最近はテレ東さんの韓国ドラマを楽しんでいます。

 

私は韓国の時代ドラマは難しくて、現代物のほうが好みです。

 

それでも100日の郎君様は、よかった。

素朴な、ほのぼのとした場面が、途中に挟まれていたのと、背景が綺麗でした。

 

そのドラマに主人公の生き別れた弟として出演していた人が

今回のドラマにも出ています。

 

韓国のドラマの良い点は

俳優陣を知らないので

先入観なく見れるところですね。

 

日本のドラマは

最近は対象の年齢層が低くなり

見ていても、あまりおもしろくない。

だから、好きな俳優さんがでていたら見るとか、そんな感じになっちゃう。

 

韓国のドラマは、礼儀を重んじるお国柄か、高齢者に対しては

失礼な振る舞いもないし

見ていて安心できます。

 

今回、主役のお姉さんのキム・ソラ役の女優さんが気に入ってます。

 

とても、上昇志向の強い人で

アナウンサーから韓国の財閥に嫁ぎます。

まぁ、いろいろあって、今は離婚して

ラジオのパーソナリティをしています。

 

財閥に嫁いでいたときと、離婚してからの、メイクも服装も違うところに

目が行きました。

 

家族思いで優しいのに、いつもつっぱってしまう。いつか彼女が幸せになったらいいなぁと。

 

外は寒いので、

部屋でドラマを見ながら

編み物や洋裁をしているだけだと、

太りそうで怖いです😳