たった一人の私の味方

 

このドラマを見てから、韓国のドラマにはまりました。

 

テレ東さんで放送してたんですよね。

NCISもテレ東さんで見て知ったし、

テレ東さんにはお世話になってます😁

 

しかし、NCISと違って

韓国のドラマのDVDは高いですよね❗️

 

これ、4セット買わなきゃならないんです。合計6万円です😱

 

お金無いので、1と4だけ買いました。

 

日本のドラマも面白いけど、最近は対象年齢から外れてきて

いまいち共感できずに

見れるドラマも限られてきたので

そういうときに見返していますが

このドラマの音楽がとっても好き❤️

 

でも、サントラ版は売ってない😢

 

音楽が流れるだけで涙でそうなんです。

あと、韓国語がわかれば

歌詞の意味もわかるんだけどな。

NHKEテレの韓国語講座を見ていましたが

記号みたくて、覚えられない😭

 

私はいつも吹き替え版で見てますが、

俳優さんの声と吹き替えの方の声が

結構違うので、本来の俳優さんのイメージと少し違ってとらえていることもあるような気がします。

 

韓国のドラマって、女の醜い争いが

あって嫌いでしたが

これを見てから、そういう場面も

笑って見れるようになりました。

 

皆さんは韓国のドラマを

ご覧になってますか?