教えて推しライフ 日本のドラマ

7月20日21日のあさイチで、

放送されました。

 

私は随分前にアンケートを送っていましたが、いつ放送かわからなくて見逃してました。その後、NHKプラスで見ました。

 

このテーマは壮大なので、2日にわたって放送しても足りない感じでした。

 

それでも、ドラマ推しの皆さんの生活を少し拝見して楽しかったです。

 

皆さんは好きなドラマがありましたか?

最近は韓国ドラマに傾いていますが、

昔は日本のドラマにハマってました。

 

これだけ長く生きてきてると、若い頃のドラマは内容は覚えていませんが、

原作が好きだった「アリエスの乙女たち」は子育て中に見てました。

原作を読んだのは小学生だったと思いますが、好きな漫画でした。

 

その後は「ふたりっこ」

内野聖陽さんに憧れて、スタジオパークまで見に行きました。

観覧はできず、内野さんが歩いていくところを写真に納めて帰ってきました!

お顔のホクロまでちゃんと写ってたのに

あの写真はどこへ行ったかな😭

 

このドラマ、河合美智子さんが演じた歌手にも憧れましたね。あの真面目そうなお父さんが…とか、

あと、たしか高齢者の介護か虐待の話も少しありましたよね?記憶が定かではないが、衝撃的でした。

 

 

その後は、ハマるまではなかったかな。

もちろんあぶない刑事とか、W浅野さんのドラマとか好きでよく見てました。

 

書いてて思い出しました。

私は、生徒と先生の恋愛のドラマが好きらしく、タッキーと松嶋菜々子さんのドラマ好きでしたね〜。なんてドラマでしたっけ?魔女のなんとか?

主題歌、宇多田ヒカルさんのFirst Loveでした。合ってましたね。

タッキーも若くてかっこよかったですね。

 

もう一回見たいですね🥰

 

次回の推しライフは、「声」だそうです。

 

声優さんとか、歌手とか…

忘れないうちに、アンケートに答えないと!徳永英明さんの声を、推してます😆