【型紙】バルーンシルエットのチュニック 国産生地・刺繍生地の通販 【遊布工房-ゆうこうぼう-】/山梨 生地|商品詳細

 


【型紙】バルーンシルエットのチュニック 国産生地・刺繍生地の通販 【遊布工房-ゆうこうぼう-】/山梨 生地|商品詳細

 

何年も前に、こちらのパターンを買ってありました。なかなか作れなくて、

先日トーカイさんの通販で買った生地がちょうど良さそうだったので

ようやく縫いました。

 


f:id:fuyu_ka:20220724121035j:image

 

よく見ると、型紙が変わってる??

 

何年も持ってたので、型紙が変わったかも😰

 

でも、この型紙は、私的には作りやすかったです。

 

生地はこちら→https://ec.crafttown.jp/products/detail.php?product_id=51423

 

ちょうど今、割引になってましたので

今度はコート用に買いました。

 

ワッシャーが入ってます。届いたときはちょっと厚いかな?と思いましたが

水通しをして、印をつけて切ってみると

意外に柔らかいです。

 

透けないので、一枚でスカートも作れそうですし、もともとシワ加工なので

シワを気にせず履けそうですね。

 

ただ、巾が狭いので、少し長めに買ったほうが良さそうです。色も選べて良い生地ですね😉