SONGS見ました〜♪

昨日、放送されたSONGSは

録画しておきましたが 

リアルタイムでも見てました(^^♪

 

大泉さんが突っ込むのがよくわかるほど

おちゃめな顔を見せてくれました。

 

天気予報をしたり、傘をさして足湯をしたり

釣りをすればあっという間に終わっちゃうし。

声をあげて笑ってしまいました。

 

和菓子が好きだったのは、知らなかったな。

 

18日にラジオでも、最新アルバムの特集が放送されていました。

そちらでは、セルフカバーと、カバーされた

曲の発売当時のものと、聴き比べをしてくれたので、とても良かった。

 

いろんなアレンジで、昔の曲も新しい命が吹き込まれたように感じますね。

輝きながら・・・

輝きながら・・・

  • 德永英明
  • J-Pop
  • ¥250

 

壊れかけのRadioは、ジャズでのアレンジはないので昨年だしたセルフカバーバージョンで歌われてました。

髪型を変えて、少しオジサンぽいので

もっとスタイリッシュなスーツが良かったなぁ。この曲のときのスーツはツイードのようでしたがちょっと老けて見えますね。

壊れかけのRadio

壊れかけのRadio

  • 德永英明
  • J-Pop
  • ¥250

壊れかけのRadioは、ライブでは観客が一緒に歌うので、私も随分歌ってきました。

だから、他の歌手が歌うとき、ちょっとでも音程を変えて歌うと、わかるくらい。

私にとっては、魂の曲ですね。

何回聴いても、歌っても飽きないなんて、他にはない。

 

大泉さんから、徳永さんにとって本当の幸せってなんですか?と質問されて

 

「いい曲ができた、いいレコーディングができた、いいステージができたとき、魂が喜んでると言ってました。」

 

 

笑顔で歌えてることが一番。

徳さんが元気になってくれて

ステージでおちゃめなことを言ってファンを笑わせ、そして歌うときは魂を込めて歌ってくれる。

私たちファンは、そこに行くことで幸せをもらっています(^^)v