カラオケ

昨日はDAMでした。一番新しい機種の部屋が空いていました。

 

昨日は90点目指していましたが

残念ながら85点にも届かず(泣)

 

新しい機種だから採点厳しいのかな?なんて勝手に自分を励まして(^^ゞ

 

中山美穂さんの「幸せになるために」も歌いたかったけど、忘れちゃった(^^)

 

明日への手紙、有村架純ちゃんが出てきて可愛いかったので

また歌いたいなぁ。

 

一緒に行った人は、back numberが好きな女の子に歌ってあげたいと言って

HAPPY BIRTHDAY

HAPPY BIRTHDAY

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250

この曲を練習してました。

いい曲ですよね♪

 

高齢になると、嚥下障害とか

出てくる場合がありますが

カラオケはそうしたものにも良いと聞いたことがあります。

 

昨年から過呼吸の小症状が出ることがあり

困ってかかりつけの内科医に聞いたところ

過呼吸になりそうになったら

歌を歌うこともよいと言ってました。

人と話すことが、落ち着くし

息の吸い込み過ぎも防げていいのだけれど

一人だと話せないから

歌を歌うことなら一人でもできるということ。

 

そんな、いろんな効能がありそうですが

私は、音楽が好きだから

音楽を聞くし、カラオケでも歌います。

歌詞を覚えるのも、だんだん難しくなってくるけど、歌えたら気持ちいいですね(^^♪