雨ソング。

今日の関ジャムは雨ソングベストテンらしいです。

 

私の好きな徳永さんのレイニーブルー

絶対に入っていると、テレビの前に座ってます(*^^*)

 

そんなわけで、今日はランキングを見ながら

ブログを書こうと思います。

 

昔の人間なので、雨というとこの曲が思い浮かぶかな?

(カバーしか見当たらなかった)

 

第7位は森高千里さんの雨

カラオケで、練習中です(笑)

 

えー!ベスト4まで発表してレイニーブルーが入ってないけど??

ベスト3に入ってるんでしょうね?

 

Aqua Timezの虹もちょっと紹介されました。

 

福山くんのSquallは、林部くんのカバーで知りました。

 

 

そして、そして、


f:id:fuyu_ka:20190616235059j:image

 
きました!1位です!

 

ジメッと感を表現するコードが使われているそうです。

作曲は徳永さんですね〜。

最後まで見てよかったわ(*´∀`)

 

来月、徳永さんのセルフカバーアルバムが発売されるので、最近はちょこちょこテレビにも出てますね。

今度のミュージックステーションにも出るはず♪

 

 

そして、今日のセッションは

Rain

Rain

  • 秦 基博
  • J-Pop
  • ¥250

 

これも、好きな曲だから嬉しいけど

ドラムがなんで大倉くんじゃないの?

 

関ジャニ∞も、もう存続が危うい報道が多くて、番組が続くのかも心配です。

この番組、ミュージシャンの生の声が聞けて好きなんだけどなぁ。