手作り用の本 3冊

今のところ、無職なので

犬の介護以外の時間は

ほとんど、自分の時間に当てられます。

そうはいっても、

毎日4〜5回の散歩と食事の世話をしているだけで

一日が終わってしまいますが(。>﹏<。)

 

 

友人の誕生日プレゼントに、こちらから

エプロンを作りました。

型紙通りに作りましたが

丈も長く、身幅も広すぎました。

次のための参考にしたいと思います。

一つの型紙で、いくつかのエプロンが作れるのは便利かもしれません。

 

 

 

使い勝手のよい いつものバッグ (Heart Warming Life Series)

使い勝手のよい いつものバッグ (Heart Warming Life Series)

 

こにらからは、脇にポケットのあるバッグを作りました。

 

他にも、ちょっと変わった形(三角、丸)が

多くて見ているだけでも楽しいです。

 

 

こちらからは、リュックサックを自分用に作りました。

たくさんの形がありますので

好きなものを選べます。

今回は、初めてショルダーの部分にキルト芯を入れたものを作りました。

今まではずっと、紐を使っていたのですがこのほうが安定してしょいやすいです。

型紙通りだとこちらもすこし大きいので、次はすこし小さめに、直したいと思います。

 

図書館で本を借りて作るので、お金もあまりかからずに、好きなように柄合わせをして

楽しい時間を過ごせました。