好きな作家は

お題「好きな作家」

みなさんの好きな作家はどなたですか?

 

私は、その時その時で好みがコロコロ変わるみたいです。

 

 

火車 (新潮文庫)

火車 (新潮文庫)

 

宮部さんのこうした現代もの、好きでした。

レベル7とか、龍は眠るなども何度も読みました。

模倣犯、楽園のあとからは

時代物、ファンタジーものが多くなり

時代物は読めば面白いのですが、多作でどれを読んだか読んでないかわからなくなりました。

ファンタジーものは、苦手です。

 

 

ストロベリーナイト (光文社文庫)

ストロベリーナイト (光文社文庫)

 

竹内結子さんが主人公を演じたドラマ、映画が好きで、誉田哲也さんもよく読みます。

ストロベリーナイトシリーズ、ジウシリーズと読んでいます。グロいのがつきものなんですが、そこは思考を停止して読み進んでます。

 

 

ねじまき鳥クロニクル〈第1部〉泥棒かささぎ編 (新潮文庫)

ねじまき鳥クロニクル〈第1部〉泥棒かささぎ編 (新潮文庫)

 

村上春樹さんは、すごく好きです。

しかし、私の頭では理解できないことが多くて、飛行機に例えると

綺麗に離陸するのに、着陸地点が見えず

不時着するというパターン。

何が言いたかったのか??

となってしまう。

そのため、再読するのははじめの巻が多いかな。

 

1Q84 BOOK 1

1Q84 BOOK 1

 

 

海辺のカフカ (上) (新潮文庫)

海辺のカフカ (上) (新潮文庫)

 

 

今年の読みはじめは、宮部みゆきさんの「誰か」

杉村三郎シリーズの新刊がでましたね!

はじめの頃の記憶がなくて、読み返してます。

 

昨日がなければ明日もない

昨日がなければ明日もない