村上春樹がリスナー20人に特製ラジオネームをつける 『村上RADIO』企画 - 書籍ニュース : CINRA.NET


村上春樹がリスナー20人に特製ラジオネームをつける 『村上RADIO』企画 - 書籍ニュース : CINRA.NET

 

春樹さん、好きなんです。

ラジオネームつけてくれるんですって!

これは、応募するしかないでしょう。

 

春樹さんに朗読してほしい部分を

投稿できるそうですが、

みなさんはどの作品が好きですか?

 

話はちょっとそれますが

私は農家の本家に嫁に入ったのです。

しかし、夫は三男で

長男は訳あって同居できないが、

近くに土地を分けてもらって家を建てて住んでいます。

私は、結婚するときから

夫の両親と仲良くする気は全く皆無でした。

だって、他人ですから仲良くできるわけありません。

顔には出しませんし、いろんな行事も全てこなしましたが、やっぱり義理の両親には

嫌われました。

 

近くに住む、長男の嫁や次男の嫁は可愛がられて、同居の私は嫌われるという矛盾。

 

そのうち、私も精神を病みましたが、

そのときに救ってくれたのが

この本でした。

 

 

村上春樹、河合隼雄に会いにいく (新潮文庫)

村上春樹、河合隼雄に会いにいく (新潮文庫)

 

 

おかげで、私も自力で立ち直り 

そこからは強く逞しく生きています(笑)

 

そんなわけで、春樹さんはわたしの命の恩人です。

 

作品を全部読んでいるわけではありません。

好みとか、フィーリングが

合うものだけ。

 

ねじまき鳥クロニクル〈第1部〉泥棒かささぎ編 (新潮文庫)

ねじまき鳥クロニクル〈第1部〉泥棒かささぎ編 (新潮文庫)

 

 

1Q84 BOOK 1

1Q84 BOOK 1

 

この2作は、何かあると読み返します。

どの一節を読んでほしいか

じっくり考えて応募したいなぁ🌟