3月15日

テレビで3月15日だから、西郷の日と言ってましたが、最後の日とも読めますよね。

 

有給消化もおわり、私も今日が今の会社の在席最後の日です。

明日からとうとう無職になります。

 

なんか、有給に入るときは清々していたけど、昨日あたりからちょっと寂しい。

 

昨日のテレビで、アタルちゃんの番組だけど

彼女も最後は会社を辞めて、占いの道に踏み出します。そのときに、やはり「終わりは始まり」みたいなことをミッチーが言ってました。

 

何かを始めるには、今やっていることをやめる必要もある。かと思います。

 

私は何かを始めるんではなく

残りの人生を、時間を考えたときに

やりたいことを今やらなかったら

後悔すると思ったので、無職になりました。

 

緑内障もあるし、いつまで

本を読んだり、コンサートにでかけたりできるかわからない。

 

健康もいつまであるかは、わからないですからね。

 

当たり前にある暮らしに感謝して

すこ〜し、ゆっくり生活したいなぁと思います。

 

365日の紙飛行機

365日の紙飛行機