やっかいな目眩

今年は、お正月明けからめまいがありましたが、軽いものでくらっとしてもすぐに治っていました。かかりつけの耳鼻科に話すと良性のめまいということで、

基本は頭を動かす運動で治すと言われました。しかし、すぐに治ったので3日坊主の私はすぐにやめてしまいました。

 

 

ところが2月2日の夕方から

なんだか凄いめまいがしてきて、 これは頭からきてるのか?と不安になり

夜間の救急にかかりました。

 

(かかるまでが大変でした。みんなどこからも断られる。しかし、なんとか粘って一番近い病院に行けました)

 

アレルギーもちで、緑内障があるので、

めまいドメの点滴ができない、造影剤が使えないという観点からお断りされていましたが、それなら、点滴なし、造影剤なしでできる検査をお願いします!!と頼み込みました。

 

結果頭は大丈夫でしたが、脳こうそくからも目眩が来るらしく、CTではなく

MRIをやってくれました。

 

よくわかりませんが、かかりつけの脳外科もCTはやらなくていつもMRIです。

 

これが、辛い。目眩に伴って吐き気があるので横になったり、起きたりという動作が一番つらい。その上長い時間閉塞されていると、吐いたらどうしようという

恐怖から、とっても、嫌でした。 

しかし、夜なのに働いている技師さんたちも優しくて、なんとか乗り越えました。

 

次の日そこの耳鼻科で検査してもらい、やはり、良性のめまいでしょうということでした。三半規管の一番奥のところに

何かが漂っていて、それが動くとめまいになるらしい。   

 

しかし、もう10日運動してますが、

なかなか治りません。

起きるときにめまいがない日は

無事に過ごせますが、 めまいがある日はもうとうしようもありません。

 

今日は歯科の予約がありましたがキャンセルしました‥

歯科の椅子で横になって頭を下げたら無理だな😱😱

 

髪も切りたいけど、あの椅子でシャンプーしたら、流してもらうの無理だな…    

 

 

意外と周囲の人は経験者で、月一でなるとか、なかなか治らないとか言ってます。先生は再発は少ないと言ってたけどな😰早くスッキリしたいものです。

ヨガにもいけてません。頭は動かしますからね😭