猫砂なにがいいかな?

愛ちゃん、ちゃんと家でもトイレしてくれます。お利口さんです。

 

はじめはシリカゲルの〇〇としたものをシステムトイレで使ってました。

 

でも、途中から2階にもトイレをおいて置こうと思い立ち、スーパーにあった安い猫砂をおいてみました。

 

すると、こちらのほうが気に入ってしまって、シリカゲルのトイレではしなくなりました😰

 

しかし、困ったことに、安い猫砂は

燃えるゴミに出せません。

うちは休ませてる畑とか少しあるので、

端の方に撒くこともできるけど、

これからずっとだと大変なので

粒が細かい紙出てきたタイプの猫砂を買ってみました。

 

こちらをいままでの猫砂に混ぜてるので、なんとかトイレしてくれますが、

こちらは匂いが気になる様子。 

 

軽いから飛び散りも酷いですね。

 

 

いろいろな猫砂が売っていますね。

私はヒノキアレルギーもあるから、

ヒノキの香りのは使えるのか??

天然の成分がなければ大丈夫かな?

とか、売り場で悩んでいます。

 

猫砂って、一袋が大きいから

買ってしまって使えないと困ります。 

 

雨の日とか、家でもトイレができたら

外に行かないで済むし、と思っているけど実際は外に行きます😺

 

だからそこまで神経質に選ぶことないんですけど、愛ちゃんを見てると、

かき混ぜて、やっぱりやーめたって時があるので気になります。

 

目眩が落ち着いたら、またペットショップに行ってみます。