収集癖

小さい頃から、収集癖があって

おもちゃやカードを集めていました。

あとは、付録。便箋、封筒類。

なぜか使えず、机の引き出しにたくさん入れて、時々見返しては楽しむという子どもでした。

 

いまは、布地を集めています。

もちろん、小物作りに使いますが

見て、楽しむクセは変わらず😀

 

布の組み合わせを考えたり

デザインを考えるだけで楽しい♪

 

最近は周りに小さいお子さんをもつママさんも増え、ダブルガーゼも買うようになりました。

 

生地の種類も増えて、これは

ちょっとマズい😵

 

せっせと、量産したいけど、

ミシンがそろそろヤバイんです。

JUKIのミシンがほしいんですが

お値段がかなりお高い!

6万8万10万円くらい。

値段の差は、縫えるパターンの数に比例するようです。

 

もう、手縫いを始めるしかないかな?