ザテレビジョンドラマアカデミー賞 | ドラマNo.1を決定します。


ザテレビジョンドラマアカデミー賞 | ドラマNo.1を決定します。

 

今期のドラマも、ほぼ終わりましたね。

次のドラマまで、特番が続きますが

あまり面白くない番組も多くて

ドラマに飢えています。

 

そんなときに見つけたのが

ザ・テレビジョンの

ドラマアカデミー賞なるもの。

一般の読者も応募できるようですので

応募シートを見てみて

あれこれ悩みながら

投票してみました。

 

私が見ていた、柴公園は

ローカル局での放送のため

ノミネートはされておらずに残念。

 

まぁでも、それ以外でも

面白いドラマもありましたね。

刑事ドラマが好きですか

相棒はそろそろ飽きてきました。

でも、鈴木杏樹さんの卒業の回は

良かったですね。

科捜研の男は、イマイチでしたし

メゾンドポリスも、西島くんをもっと素敵に起用して!と思いましたし

刑事ゼロは、評判高かったけど私は好みでなかったし。

そんなわけで、今回はあまり良くなかった。

 

フルーツ宅配便は、結構良かったです。

深キョンのドラマも、深キョン好きだし

男性陣も高感度高い人が集まってましたね!

主題歌も良かったです♪

HAPPY BIRTHDAY

HAPPY BIRTHDAY

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250

 

短かったけど、みかづきもよかった。

原作は読んでないのですが

5回は、詰め込みすぎでしたね。もったいない。でも、高橋一生くんも、永作博美さんもとても良かった!

 

でも、やっぱり私は

家売る女の逆襲が好きでしたね。

それぞれのキャストがちゃんと仕事をしているドラマでした。baby生まれたあとの続編も楽しみにしていますよ〜。

 

派遣占い師アタルも、良かったけど

ドラマとしては弱かったかな。

主題歌はすきでした。

ミライ

ミライ

  • JUJU
  • J-Pop
  • ¥250

 

最近のドラマは、深夜に放送する傾向がありますね。つい、予約を忘れて見逃すことも増えました。見逃し配信がない場合は、最悪。

 

ゾンビも最後の2回見逃しました。

結末どうなった?

渡辺大知くん、最後死んじゃったのかな?

 

ちょっと前に終わったけど

さくらの親子丼2も良かったです。

これも、最終回見逃してるの(泣)

昔、昼ドラで放送していた

明日ピカに似てるし

東海テレビの作品だから

スタッフさんもかぶってるかな?

こういう若者向けのドラマは

8時くらいに放送してほしいなぁ。

夏休みの昼ドラでも、もちろんいいんですけどね。

 

ドラマって、その時その時の

時代が反映されますね。

 

期待していた竹内結子さんのドラマは

最後は良かったけど、ちょっと

ストーリーには無理があるし

庶民感覚には程遠い。

 

グッドワイフの常盤貴子さんは綺麗だった!

こちらは、ストーリーは良かったけど

なんで滝藤さんが自殺したか

私にはちょっとわからなかった。

でも、小泉くん出てると必ず見ちゃうんです。

 

どんなドラマが賞をとりますか、結果が気になりますね!

 

ちなみに前回は中学聖日記だったようです。