卒業ソング

今週のお題「卒業」

この時期、テレビの音楽番組でも特集が組まれますね。
みなさんは、どんな曲に思い出がありますか?

私は、子どもの卒業式に吹奏楽部が演奏してくれたコブクロ「桜」が思い出の曲です。

桜



🌸🌸🌸🌸🌸🌸


以前に記事にしたと思いますが、最近はラジオを聞くようになりました。
有料ですが、住んでいる地域以外の番組も聞けるサービスに申し込んでから
随分と聞く機会が増えました。

今日は林部くんの「はやしべさとし〜叙情歌を道連れに〜」を聞いていたところ、新しくレコーディングした曲として「旅立ちの日に」がかかりました。

この楽曲は、ほんとうに素敵な曲ですよね。多くの学校で卒業式に歌われたことでしょう。

林部くんの優しい声に、とても合っています。

こちらの番組は、3月17日にGBSぎふチャンで放送されたものです。スマホなどでタイムフリーで聞けるサービスもありますので、お住いのちかくの局でしたら、明日の午後3時18分まで聞けると思います。

ぜひ、林部くんの歌声を聞いてみてください。


この曲はまだ配信されていないので、違う曲ですが
オススメのものです♪

明日への手紙

明日への手紙