好きなことをする

今週のお題「元気の秘訣」

年齢とともに、筋肉が減り
そのことにより、神経痛になることが増えました。

ただし、神経痛かどうかわからないので、これは何か病気なのでは?とすぐに思って病院へ行ってしまいます。

検査をしてもらうこともありますが、大抵はそんなに深刻な問題はないでしょうと言われますので、そういうときは神経つうだと思っています。

そんな健康への不安を和らげるのは、何かに夢中になることです。

読み聞かせをするための本を探して練習したり、ミシンや手縫いで何かを作ったり。

自分の好きな事をするのが、元気の秘訣だと思います。意外なんですが、好きなことが無い人もたまにいます。それは寂しいです。
小さいときから、何かに夢中になる時間を持つことは大切ですね。

皆さんの元気の秘訣はなんですか?