今年は何を読みますか?(海外編)

昨年は、面白い本に出会えました。

いままで、海外作品に手を出さなかったのですが、「償いの雪が降る」を読んでから

面白さにハマりました。

何から読んでいいかわからなかったので

同じ訳者さんの本を探して

 

ケイトが恐れるすべて (創元推理文庫)

ケイトが恐れるすべて (創元推理文庫)

 
そしてミランダを殺す (創元推理文庫)

そしてミランダを殺す (創元推理文庫)

 
償いの雪が降る (創元推理文庫)

償いの雪が降る (創元推理文庫)

 

を読んでみました。

ミランダとケイトは同じ著者ですね。

 

私的にはケイトのほうが好みでした。

ケイトはいつも最悪のことを想定してしまいます。そのことが私も同じなので、気持ちが共感できました。

 

会ったこともない親戚の男性と半年間

住居を交換するという出だしです。

そこはとても豪華な住まいでしたが

引っ越し早々、隣人が殺されていることが

わかります。

また、その建物には

ストーカーのように、他人の部屋を覗き見している男性がいたり

各部屋を行ったり来たりしている猫がいたり、いろんなところに伏線が張り巡らされています。

結末は、あまりリアルではないと思いましたが、物語としては

落ち着くところに落ち着いたのかな。

グロいのが苦手な方はにはオススメできませんが、面白い小説でした。