ビーズ教室

今日は月に一回のビーズ教室でした。

 

いまのところ、ボタニカルシリーズということで、草花をモチーフにしたデザインです。

 

可愛いのもあるけど、先月のように 

松ぼっくりをモチーフとした山ガール?的なものもある。

 

ビーズステッチという技法をずっと習っているので、その技法を習得している方なら編めるようです。

 

今月のネックレスはかなり時間がかかるようで、今日はまだ序の口です。

 


f:id:fuyu_ka:20230615185159j:image

 


f:id:fuyu_ka:20230615185232j:image

 

この小さなお花一つしかできなかった😰😰

 

参加者は先生と、生徒3人。

 

それぞれ違う作品を作っているので、先生が各テーブルを回りながら指導していきます。

 

 

あとは、手を動かしながら、すきな会話をしても良いのです。

 

みなさん、私と同じような年齢、もしくは少しお姉様なので、

ここ数年、身内の方がお亡くなりになられたという話。

 

偶然ですが、弟さんっていうのは、皆さん先に亡くされているので、驚きました。

 

やはり男性のほうが寿命が短いのも関係してるのでしょうか。

 

近い方を亡くされると、やはり虚無感から、好きなことも手につかない期間があったそうです。

 

順繰りに同じような、経験をするのかもしれないなぁと、興味深く聞いていました。

 

さぁ、この作品まだまだ先は長いぞう〜💪