クレヨンハウス


吉祥寺移転「クレヨンハウス」18日オープン 母との思い出の場所で 主宰・落合恵子さんに聞く:東京新聞 TOKYO Web

 

このニュース、ビックリしました。

表参道のお店には、よく行っていたので、閉店されたのはショックですね😱😭

 

地下にレストランがあり、子どもを連れて行ってそこでお昼を食べたり、

東京で働いていた祖父と子どもたちと一緒に、祖父の働く新聞社を見学してから、ここでお昼を食べたりした思い出があります。

 

絵本も充実していて、読み聞かせなどの書籍もたくさんありました。

 

表参道にいくのも、楽しみの一つでした。最後に行きたかったなぁ。

 

吉祥寺は、子どもの通う大学が三鷹だったので、吉祥寺で降りてバスで行ってましたから、何度かは行ったことがあります。

ビーズなどの材料を買うにも、お店がたくさんありますし、楽しいのですが、

公園側でない方は、ビルばかりで

お店も入れ替わりが激しく、

ゆっくり歩いて楽しむ感じではないですね。

 

新しい店舗は駅のどっち側なのかな?

レストランは引き続き入るようなので、

コロナが落ち着いたら一度は行きたいですね。