スポーツ観戦

私は運動音痴で、なにもスポーツができないので

とても悲しいですね。

 

父が野球好きだったことから、

お店でかかっていたテレビ中継を

見ていました。

飲食店をやってましたので、

帰宅後は自室にいくより

お店でなんやかんや

やってた気がします。

 

長嶋選手の記憶はあまりないのですが

高田選手や柴田選手の記憶はあるんですよね。

そんなわけで、野球のルールを覚えていました。

 

高校生になると、自分の高校の野球部を応援して、地元の球場まで

でかけていきました。

 

社会人になっても、結婚しても

高校野球だけはずっと見ていたので

娘は感化されたようで

高校時代はチアガールをやったり

大学に行ってからは

球場や

九州まで、キャンプを見に行ってました。

いまは子どももいるので、あまり興味もなくなったようですが。

 

私のスポーツ観戦の楽しみのもう一つは駅伝とマラソン

 

お正月は、ニューイヤー駅伝箱根駅伝かあるので、テレビの前から動きません。

 

コロナの流行で、思うように

試合や大会が開催されない時期もあり

、その時期を選手として過ごした若者は本当に辛かったでしょうね。

 

いまは春のセンバツ

今年は、一般の観客も入れて

応援団の音楽も聞けて

とても嬉しいです。

 

延長戦が多いように感じますね。

選手の方々には

自分の本来の力を発揮できますように☆