【選手宣誓 全文】2年ぶりのセンバツ高校野球 甲子園で開幕 | 高校野球 | NHKニュース


【選手宣誓 全文】2年ぶりのセンバツ高校野球 甲子園で開幕 | 高校野球 | NHKニュース

 

高校野球が始まりましたね!

今年は吹奏楽の音楽も聞けて、すごく嬉しいです。(※ 吹奏楽の演奏はまだ禁止で、録音したものを流しているそうです)

栃木県からの出場校はありませんが、

頑張っている高校球児を応援したいです。

 

明徳義塾の監督って馬渕さんなんだ!

お幾つになられたのかしら?

 

※ネットで調べたら、65歳とのこと。

 

監督もそうだけど、解説も

いつも聞いていると

お名前を覚えちゃう方もいらっしゃいますね。

良い解説者は、(勝手に決めてますが)

一方的な解説はなさらないですよね。

 

そして、ちょっとでも良いところを探して、話させれるから

聞いていても、気持ちの良いものです。

 

お天気に恵まれる大会になるといいですね!