『天国と地獄』 “セク原”北村一輝が最後に見せた正義感に「泣いた」「カッコええわ!」(クランクイン!) - Yahoo!ニュース


『天国と地獄』 “セク原”北村一輝が最後に見せた正義感に「泣いた」「カッコええわ!」(クランクイン!) - Yahoo!ニュース

 

皆さん、ご覧になってましたか?

 

わたしは、読書メーターの中のドラマ好きのコミュニティに入ってまして、

そこで毎週見終わると考察をみんなでしていました。 

 

最後まで展開が読めなくて、

入れ替わった演技も素晴らしくて

そして、

最後に向かって

演者さんの意気込みも伝わって来るほどのドラマでしたね。

 

来週からないと思うとロスになりそう。

 

このドラマほど、みんなが語りたくなるドラマもなかったと思います。

 

今日偶然つけたラジオでも

パーソナリティが考察を語ってましたが、ヘボすぎて

一般の視聴者の方が

よく見てるわ!と思いました。

 

ネットのニュースにもなっていますが、

セク原と呼ばれている北村一輝さん演じる刑事が、

ずーっと嫌な奴だったんですけど

最終回挽回しました!

 

そして、八巻も可哀想に

彩子ちゃんにくっついて

警察学校に移動になりましたね。

 

最後まで八巻には笑わせられました。

 

殺人はいけないという、大前提の元にですが、人としてのクズはいるということですね。

 

今私が読んでる、

六畳間のピアノマンにも、

クズが出てきます。

NHKのドラマが良かったので原作を借りました。

 

読むのが辛くなるほど酷い奴なんです。

 

そして、きっと、

現実世界にも、こういう人はいるのでしょうね。

幸い、わたしは

そういう人に出会わなかった。

出会う出会わないは紙一重

 

他人の尊厳を脅かすような人に出会ったら、なるべく早く  

縁を切ることです。