赤ちゃんポストに座っていた男の子…18歳になり「宮津航一として、その後を伝えたい」 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン


赤ちゃんポストに座っていた男の子…18歳になり「宮津航一として、その後を伝えたい」 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン

 

赤ちゃんポストのことはニュースで聞いたことはありますが、ポストに入れられる子どもは赤ちゃんだけかと思っていました。

 

この記事を読むと、赤ちゃんポストの存在があって良かったなと正直に思いますね。

 

虐待で亡くなる子のニュースが後を絶ちませんから、

やむを得ない事情で、自分の子どもを手放す場合もあるかと思います。

 

子どもを捨てることを簡単に出来る親はいないと思いますから、

見ることのできない子どもを受け入れる施設、匿名性を守ってくれる施設があれば、救われる命があると思います。