オリンピック中は

テレビの前で、作りかけのビーズ作品を仕上げながら応援していました。

 

今回のオリンピックで印象に残ったのは女子選手の頑張りですね。

 

ソフトボールの上野投手、卓球の伊藤美誠ちゃん、凄かった。

 

そして、期待されながらもメダルに届かなかった男子選手たちも、お疲れさまでした。

 

私の親族は卓球が好きなので、

まだ小さい甥っ子たちは

部活で卓球をしています。

とてもよい刺激になったことと思います。

 

それにしても男子卓球の三選手は

みんな個性が光ってましたね。

外国の選手たちが点をとるたびに

大声をあげるのに

丹羽選手とか

顔色変えずに、たんたんとプレーしていて面白かったわ。

 

私のビーズ作品も

三つ仕上げられました。


f:id:fuyu_ka:20210810085232j:image

 

青いロングネックレスは、

ストラップの応用。

あとの二つは本と同じ作り方で

色だけ変えています。

これは、テグスを使わない技法で

オフルームとか

ビーズステッチと呼ばれています。

習っていますが、

技法の名前と技がどうしても結び付かなくて、人には教えられない😓