ソーイングビー5

本家のシーズンナンバーとは違うんだけど、日本では5と題して

 

いま、Eテレで木曜22時から30分放送してます。

コロナ禍になり、撮影も大変なようで、子どものモデルなんかは

人数減らしてやってますね。

 

今回は、今日が準々決勝の型紙の課題とリメイクでした。

映画のときに女優さんが着ていたようなダンスのドレスが課題で、

制限時間は4時間半って😰相当難しいよ〜。

サテンとかシフォンとか

薄くて柔らかいから縫うのは大変。

それでも、出場者のみなさんは

一応形にすることができてすごいなぁ。

 

リメイクはカーテンから子供服。

 

カーテンの生地は硬いから

うまくデザインしないと

着やすくならないと思う。

 

現在5人残っています。

いつも、成績優秀なセリーナ。

なかなかトップになれないレベッカ

男性だけどとても素敵なデザインを作るラフ。

ファリーは、いつも時間が足りなくなっちゃう。

そして、あと一人の男性はダミアン。

 

ダミアンは、どうしても、

この四人からはすこしおいてかれる感じなんだけど、時々素敵な作品を作る。

そして、いつもボジティブ!!

 

twitterでは、ダミアンが一番人気だよ💕もちろん私も!

 

だけど、今回はかなり敗戦濃厚😭

 

来週はモデルに合わせた作品を作る課題で、そこで脱落者が決まります!

 

夢中で見てたら、後ろに愛ちゃんが寝てた😺最近かなり接近するので、

気をつけないと、踏んだり潰してしまうよ。

寒いから、外に出ても

割合早めに帰宅します。

 

元気は元気です。家の中走り回ってるし。

 

私が実家の両親の足なので、最近整形通いも加わって、あまりそばにいてあげられないので、余計にいるときは近寄ってくるのかな?

あと一匹いたら、寂しくないだろうけどね。愛ちゃんだけでも、和室や壁紙、かなりボロボロに爪とぎされちゃってるので、

あと一匹は無理だな…