ソーイング・ビー - Wikipedia


ソーイング・ビー - Wikipedia

 

明日からソーイングビー4が

Eテレで放送されます。

 

実際はシーズン6だそうです。

 

イギリスで行われている裁縫バトル番組です。あまりバトルという言葉は使いたくないのですが、実際はそうなんです。

 

なぜバトルという言葉を使いたくないのかというと、出場者全員がとても強い絆で結ばれていく内容だからです。

 

型紙の課題、リメイク、モデルを使った課題の3つが一つの過程になっています。

 

明日はまず、巻きスカートの課題に取り組むようです。

 

皆さんに見ていただきたいのは

参加者です。

裁縫のスペシャリストたちてすが、

専門家ではありません。

 

主婦、技術者、医者、先生、

いろんな職業の

幅広い年齢層の男女が 出場します。

 

男性の優勝者もいましたね!

 

イギリスでは編み物をする男性の方もいるそうです。

そういえば、オリンピックの飛び込みに出場されていたイギリスの選手も編み物が趣味とアナウンサーが紹介していました。

 

言葉は通じなくても同じ趣味があると

心が通じそうな気がします🥰

 

私は独学でいろんなものを作っていますが、番組からたくさんの刺激を受けています。